インテックス大阪で開催中の SPORTEC WEST 2018に行ってきました!

目的は11月15日の安井友梨さんのセミナーに行くことです。
まずは、会場の様子をご紹介します。

展示ブース:ビーレジェンド

スポルテックははじめて行くので、セミナー前にブースを見てみることにしました。

目当てのブースは一つだけ。
いつもプロテインでお世話になっているビーレジェンドさん。

今回は、ミルキー味と栗味を試してみたくて立ち寄りました。

ミルキー味は私には甘味が強かったので、栗味にしました!ブースでは割引もありました。こちらは200円割引。送料のことまで考えるとお得かな?くらいと思ったのですが、後程購入しておいて良かった!という出来事があったので次回に書きます。

展示ブース:住友生命

住友生命が健康増進プログラムを組み入れた生命保険を販売していました。
健康診断に行ったり、規定の1日の歩数をクリアしたりすることでポイントがたまり、保険料が安くなることと、特典も各種あるという面白い保険です。

ブースでは楽しい体験ができました。

こちらは、色のついたステップを踏むとその色で着色、デザインできるという運動器具。なんとデザインしたものがTシャツにプリントされ、いただくことができました。

また、自転車を漕ぐことで、動物になるという可愛い器具も。

ライオン?ヒョウ?まで狙いたかったのですが、馬になれました!昨日のお尻の筋トレの筋肉痛がなければ・・・と思ったので来年行く場合は前日の筋トレは上半身にします(覚えているのか?)。

なかなか楽しい体験でした。さらにオイシックスの野菜ジュースもいただきました!美味しかった!

展示ブース:その他いろいろ

とにかくたくさんあって、全てはまわれていないのですが、行きたいところは行き、声をかけていただいたら断らずにもらう、体験するを繰り返した結果、12時半~14時半の2時間ほど滞在してこれだけパンフレットといろいろといただきました。

ヒップスラストのマシーンを体験できたり、振動の上で運動する器具を試したり、食べたり飲んだりと楽しい2時間でした。