一本満足バーのプロテインバージョン?が発売されたので早速食べてみました!

減量初期にお世話になった満足バー

以前に10kg減量した初期のダイエット期間によく食べていた、一本満足バー。ざっくりとした食感と食べごたえのあるどっしりとした量、味も美味しくて好きでした。

最近はすっかりご無沙汰でしたが、プロテインバージョンが出たと聞き、早速食べてみました。

商品の説明

お味はヨーグルト味とチョコレート味の2種類。私は近所のファミリーマートで購入。お値段は1本151円。満足バーよりもお安い?

成分

大豆パフが一番多く含まれていますが、砂糖もチョコレート味は2番目、ヨーグルト味も5番目と高い含有量。

名称は「チョコレート菓子」なので、やはりたまに食べる物という感じでしょうか・・・。

カロリーとPFCバランス

タンパク質はどちらも15g含まれています。

食べた感想

こんな感じで割れるように出来ているようですので、残すことができる方は目安になっていいですね。私はあればあるだけ食べるタイプなので、特にこの工夫は不要なのですが(-“-)

お味ですが、とっても美味しいです。
満足バーの味や食感を活かしながらプロテインを多めに含んだという印象でしょうか。プロテインの味は分からないので、満足バーと同時に食べても違いは分からないかも。

ヨーグルト味はさっぱりしていて美味しい。チョコレート味もあっさり目で食べやすいです。

私は満足バーはもっぱらチョコレート味ばかり食べていましたが、プロテインのチョコレート味は、通常の満足バーのチョコレート味よりもあっさりしていて個人的にはこちらの味の方が好きです。

ヨーグルト味もよくまとまっていて、そしてなかなかない味なのが新鮮だと感じ、もし、どちらかを選べと言われたら、私はヨーグルト味を購入します。

手軽にコンビニで購入できるので、小腹が空いた時にお勧めです。でもあくまで「プロテイン含有量が多めの」チョコレート菓子なので、食べ過ぎにはご注意くださいね。