ノンワイヤーブラ使用者の7割がバストラインの崩れを実感

2018年7月にこんな記事を見つけました。

アンケート結果

ピーチ・ジョンがアンケート調査を実施。

アンケート結果

対象年齢:20歳から39歳
対象人数/性別:1万353人の女性

週に3日以上ノンワイヤーブラを使用:58%
職場や学校に行く時に使用する:52%

ノンワイヤーブラを着けていることで将来のバストラインに不安を感じている:60%
実際にバストラインの崩れを感じており、使用頻度が高くなるにつれて胸の形の変化を実感している:74%

ノンワイヤーブラでバストラインが崩れる?

ノンワイヤーブラ、着用していますか?

私は最近はもっぱらユニクロのブラトップばかりです。あまりにも楽だったのでもう普通のブラは買わなくなりました。

本当に楽で良いのですが、唯一の不満は胸を大きく見せることができないんですね(だから楽なんですが。そして、不満は自分の身体なんですね(T_T))。

アラフォーともなると気になるバストラインです。もうノンワイヤーブラのせいではないんではないのと思ってしまいます。残念ながら。

アラフォーでなくても身体は形状記憶合金ではないのでブラをしているときがベストの形で、していない時が自分の本来の形なのでノンワイヤーブラのせいではないようにも思いますが、いかがでしょうか?

身体のラインの不満や不安は筋トレで減らせる!

さて、2年ほど前に1年で10キロ減量した時は胸が小さくなったなと感じました。もともとないのにさらになくなるのは悲しいことです。

でも、筋トレで胸筋を鍛えるときっと大きく見せる(大きくなるではなく、あくまで大きく見せる)ことは可能であろうと胸のトレーニングを継続して行っています。

ある時に気が付いたら明らかにハリがあり、若干大きくなったように、形が良くなったように感じました。主観なので、絶対に良くなったとは言い切れませんがかなり満足しています。

鍛えたら胸の形も良くなるんだということを実感できたので、今は自分の胸への不満も少なくなり、将来の不安も減りました。

普通のブラをしていてもいつかバストラインは加齢のために崩れてきます。その時期を少しでも遅らせることは筋トレでできるのだと思っています。

最近バストラインの崩れが気になる、将来が不安だと感じている人はぜひ胸のトレーニングを取り入れることをお勧めしたいです。

画像はベンチプレス。今日は胸の日でした。今は25キロがあがります。まだまだですね~。