合同トレーニングという名の補助をしてもらいました。

個人的には、合同トレーニング(憧れです(笑))と言いたいのですが、友人男性に手伝ってもらってBIG3 の補助をしてもらいました。

他人のトレーニングを知るのは面白い

筋トレの情報はYoutubeやブログからが圧倒的に多く、たまにジムのスタッフの方に聞いたりしています。

今回は、筋トレ歴がけっこう長い友人男性に依頼してBIG3の補助をお願いしました。結局補助らしい補助をしてもらったのはベンチプレスぐらいでしたが。

それでも、ここはこうやっているとか、自分はこうしているとか、長くしているだけあって、いろんな知識や経験からの話が聞けて楽しかったです。

知識も披露し過ぎるとう~んと思われちゃうので、ほんの一言だけ言うことをお勧めします。もっと知りたいと言われたときに始めてもう一言話す。それぐらいがちょうどいいのかなと思います。

男性へのお願い

パワーラックを使う時に意外に困るのが、バーが高い位置にある場合。

準備の際、大抵の女性は高い位置にあるとおろせないのでは?と思います。もしかしたら女性が使うかもと男性の皆さんにはトレーニング終わりに配慮してもらえると嬉しいです。

カッコ良かったです(^^)/

今回、補助してもらった後、それぞれパワーラックで各自のトレーニングをしていて、友人男性はハーフのデッドリフトですが、190kgをあげていました。

ただの友人ですが、カッコいいなあと思ったんですね(^^)/惚れますね~。今度からバーベルを持ち歩くようにお勧めしようと思っていますwww

単純に自分が持てない重さを持てるってすごく憧れるというか、カッコイイんですね。まだお付き合いなどしていない時にジムデートとかするとめっちゃいいかもと思ったんです。ジムマジック(ジムにいてる間だけカッコよく見えること)かもしれませんが。

上手な励まし方

私が行っているジムのスタッフの方もそうですし、今回の友人男性もそうでしたが、非常に褒め上手、励まし上手でした。

BIG3 を教えてもらったジムのスタッフの方はよく声をかけてくれるのですが

私「今日はベンチプレス30kgを1回あげることが目標です」
スタッフさん「絶対できますよ!(^^)/」
など。結局できませんでしたが・・・。

私「これだけしかあげられなくて・・・」
友人男性「女性でこれだけあげられたらすごいですよ!」
など。いや、女性でももう少しあがるはずなんですけどね。

否定することで、もっと頑張る!と思える方もいると思いますが、私は褒められて調子に乗るタイプなので有り難いなと。おそらくほとんどの女性が褒められることでやる気になるのかな?と思っています。

なので、男性の皆さんは女性をたくさん褒めてあげてくださいね(^^)/

今回の記録

ベンチプレス:バーのみ10回2セット、23kg:5回3セット、25kg:3回3セット

バーベルスクワット(ハーフスクワットで)バーのみ10回、30kg10回、40kg10回+数回

翌日は結構な筋肉痛になりました!