体内リズムが分かるようになる?

New Blood Test Tells Your Body’s Time*日本語訳付きです

体内リズムを知ると、生活しやすくなったり、体調が整いやすくなったり、もちろん病気になったときにもきっとわかることがたくさんありますよね。

今回はそんな体内リズムが検査で分かる日がくるかもという記事のご紹介です。

まずは記事の要約をどうぞ。

記事要約

ほどんどの生物には生まれ持った体内リズムがあります。睡眠や食欲、体温、その他の重要な機能をコントロールしています。

人間の平均的なリズムは24時間から26時間の間です。

シカゴのノースウェスタン大学フェインバーグ医学院の科学者のグループは、TimeSignatureという簡単な血液検査を開発しました。 この検査は、体内のリズムに基づいた時間を測定でき、さまざまな疾患に体内リズムが与える影響を理解するのに役立つと述べています。

もしTimeSignatureの一般化が可能になれば、患者がいつ薬を飲むべきか医師が知るのに役立ちます。また、医療をオーダーメイドにするうえで重要な一歩であると話しています。

そんなことが分かるなんて!

かなり驚きました。

体内リズムが分かるようになるときっともっと健康的に快適に暮らせるようになりそうですね。

また、現代社会に合いにくい生活リズムを持った人は検査で証明されたらもっと生活しやすくなりそうです。

皆さん、体内リズムってご存知ですよね?でも、英会話のレッスンを受けた時にセルビアの先生は「そんなものがあるの?」という感じでした。

もし、体内リズムが他の人と違ったらその人は、怠け者だと思われるかなということでした。それは可哀そうですね。

もし、リズムが分かれば、筋肉を増やすタイミングとか、トレーニングとか、ダイエットとかもやりやすくなりやすそうですね。

画像説明

今日は45分、走ってきました。

有酸素を適当な時間取り入れることで、引き締まってきた感じもします。気のせいかな?気のせいじゃないといいなと思っています。