いつも頑張っていらっしゃる様子が素晴らしいな~とやる気をもらっている安井友梨さんのブログ

今回は監修のMRP(ミールリプレイスメント)がお試し価格で試すことができるということで、購入しました。*キャンペーンは終了しているようです。

飲んでみた感想をお伝えしますね。

MRPって何?

そもそもMRP(Meal Replacement Powder)とは、プロテインに炭水化物や各種栄養素を混ぜ込んだもので、元々は病人用の流動食でもあったそうです。

先日ご紹介したビーレジェンドのプロテインの内容成分はこちら。

それに対して、安井友梨さん監修のMRPはこちら。

内容成分が違います。

これが、MRP、そしてプロテインです。

ダイエットの置き換え食にも

一袋にいろんな成分が入っているので、1食分をこちらのMRPに置き換えることもお勧めされています。

プロテインだとほぼたんぱく質しか摂取できないのに対していろんな栄養成分が摂取できるため可能なことです。

もちろん、その違いは価格にも反映されます。

目的別に、それぞれを摂取するといいようです。

作ってみた感想

袋を開けると、かなり甘い香りがします。イチゴの香りかな?と思ったけれども何の香りとも言いにくい香りです。

粉は白にかなり近い薄いピンク色。ピンクのつぶつぶがところどころに見えます。

豆乳を入れてみました。ピンクのつぶつぶが浮かび上がってきます。

シェイカーを使ってシェイクしました。溶けはとても良いです。シェイカーを使わなくてもきっと大丈夫。

シェイカーを開けてみると、かなり甘いイチゴの香りで、かなり濃いピンク色になりました。

写真より、もっと鮮やかです。

次に水で作りました。こちらは、可愛いピンク色になりました。溶けはやはりかなりよく、ダマには一切なりませんでした。

気になるお味は?

豆乳で作ったものは、私にはかなり甘かったです。ものすごく甘い物が好きな方向けかな。豆乳割りはたぶんもう作りません。

水で作ったものはちょうど良い甘さでした。それでも美味しい牛乳イチゴジュースという感じで甘みは強めです。こちらは美味しかったです。

ダイエット中に甘い物を控えたいときにも活躍してくれそうです。

全体的な感想

満腹感も私はあるので、置き換えにも有効かなと思います。

味も美味しいし、見た目もピンクで可愛いし、パッケージからテンションがあがります。もちろん、あの安井友梨さんも飲んでいると思うと気合も入りますね(^^)/

ダイエット目的でも、ボディメイク目的でも良い物だと思います。

お勧めできる方

  • 何種類もサプリを飲んでいるけれども、面倒だと思っている方
  • そもそも何を飲んだらいいか分からないという方
  • ダイエットの置き換え食として活用したい方
  • 食事を摂る時間がないほど忙しい方
  • プロテインの代わりにあるいは、プラスして栄養を摂取したい方

ただ、続けやすい価格とは言いにくいので、毎日飲むという使い方は私はできないですが、金銭的に問題ない方には有効成分も十分に入っているのでいいのかなと思います。

ご参考までに。