筋トレにはプロテインというのは、結構知られてきていることかなと思います。

最初は飲むことに抵抗があったのですが、今では基本的に毎日飲んでいます。私の活用方法についてお伝えします。

あまり飲みたくなかった

存在は知っていても飲みたくはなかったのですね。なぜかというと、プロテインに限らずサプリメントなども積極的に摂取したいと思わないからなんです。

食事から摂取したいというのが私の基本的な考えなのです。

だからあんまりな~というところでした。

勧められて購入はしたけど、そのまま飲むことに抵抗があったので、最初はそれでお菓子を作っていました(何が違うんだと言われれば、そうなんですが、まあ、抵抗していたんですね(笑))。

飲み始めたきっかけはダイエット

2016年の夏ごろからダイエットを始めました。その時に役立ったのがプロテインです。

  • 総カロリーを抑えながら、栄養はきちんと摂りたいと考えたこと
  • お菓子類は基本的にほぼ食べなかったので、甘い物が食べたいと思ったときにプロテインを飲む
  • 間食の時に準備不要でお腹も満たされるプロテインがとても便利

ということでプロテインを飲み始めました。

変化はあった?

プロテインを飲んだからといって何か変わりがあるわけでは特にありませんでしたが、肌はキレイになりました。運動や食事との相乗効果、あるいはプロテインは関係ないかもしれませんが、肌の状態は良好です。それも顔だけでなく、全身ですね。

運動もあまりせず、食べたい物を食べて、良い基礎化粧品を使うよりは、運動、食事に気を付け、プロテインを飲んで基礎化粧品を使わない今の方がはるかに肌の状態は良いです。

これできちんと基礎化粧品も使うともっといいのかもしれませんが(^^)/

やっぱり基本的には食事から摂るスタイルで

筋トレをしていると、タンパク質を体重の約2倍は摂ると良いとされていますが、食事アプリ上ではほぼ食事だけで摂取出来ている日が多いので、今でもプロテインの摂取量はそんなに多くはありません。
*体重50kgの場合、1日のタンパク質摂取量は100gとなります。

1日10g程度です。これをたいてい2回に分けて小腹が空いた時や甘い物が欲しいときに摂取します。

あとはプロテイン入りのお菓子を作ったりもしています。

私が飲んでいるプロテイン

私は日本が好きなので、可能な限り国内メーカーの物を買うようにしています。

お客さまに教えていただいたビーレジェンドのプロテイン、こちらの会社は奈良県の会社なんですね。近畿圏なので地産地消っぽい(笑)とも思い、ずっと注文しています。

良い点

  • リーズナブルな価格で続けやすい
  • 美味しい(^^)/
  • いろんな味があって飽きない

悪い点は特になく、満足しているので今後もずっと購入する予定です。

好きな味は、まずはベリベリベリー味
牛乳で作ると中毒になるかと思うほどおいしかった!

意外にも美味しかったのが、1杯飲んどコーラ味

コーラ風味ってどうなの?と思ったけど、これがとっても美味しいのです。こちらは水で作るのがお勧め。

他にもバナナ、チョコ、抹茶、キャラメル珈琲、リンゴなどどれもお勧めです。

甘い味が好きな方とスッキリと飲める味が好きな方で好みがわかれるところかもしれません。お試しサイズもあるのでまずは小袋で試されるのもいいですね。

ということで、無理に飲む必要もないけれども、あると便利に利用できるということで、もし私のようにためらわれている方がいらっしゃたら、それは無理はしなくてもよくて、もし必要だと感じられたらその時に購入してみてくださいね。