もっと元気に過ごすにはどうしたらいいの?

How to Boost Your Energy Levels*日本語訳付きです

あなたの毎日の身体の調子はいかがですか?
もし、最近いつも疲れを感じるということであれば、この記事がもしかしたら役に立つかもしれません。

まずは記事の要約をどうぞ。

記事要約

アメリカ疾病管理予防センターの調査では、成人の約13%が、ほぼ毎日非常に疲れを感じています。

そこで、1日中、元気でいるための3つのヒントを紹介します。

起床時間のリズムを守る

起きるのが早すぎたり遅すぎたりした場合に疲れを感じます。 すっきり目覚められる時間を見つけ出すことと同時に、毎晩同じ時間に就寝することも大切です。

糖分の多いお菓子を避ける

疲れた時に飲む栄養ドリンクや甘いお菓子。糖分によって元気になるのは一時的なものに過ぎず、あなたはまたすぐに疲れを感じます。 研究者は、糖分が多い食べ物を食べることで、より疲労させる場合があることを発見しました。

スヌーズ機能は省略

多くの専門家は、数分間の睡眠は、起床をさらに難しくする場合もあると言います。

疲れた時の甘い物でさらに疲れる

特に脳が疲れたと感じるとき甘いものを食べる方は多いと思いますが、この行為がもしかしたら余計に疲れを感じたり、実際に疲れる原因になっているかもしれないということです。

摂り過ぎれば、ということになるかと思いますし、人によるかもしれませんが、できるだけ気を付けたほうが良さそうです。

お菓子作りをしたことがある方ならご存知かと思いますが、こんなに砂糖を入れるの?と驚くのですが、それでも市販品よりも甘くないのですね。ということは、どれだけの砂糖が加えられているのか、ですね。

食べてはダメということはないのですが、量は少ない方がいいでしょう。

私自身、以前は甘いものが大好きでケーキを一気に1ホール食べていたりケーキバイキングに行ったりしていましたが、糖分を一度ほぼ絶った時期がありました。それ以降は欲しいと特に思わなくなったのですね。砂糖に中毒性があるというのはこういうことかと理解できたことと、砂糖をあまりとらなくなったことで、肌が綺麗になったり体調がよくなったりという経験があります。

本当に美味しいのですが、ほんの少しだけを楽しむと健康にもより良いようですよ。

画像説明

滋賀にあるラコリーナというお菓子のテーマパークのような場所に行ってきたときのものです。

こちらは和菓子のたねやさん(バームクーヘンのクラブハリエでも有名です)がプロデュースされている施設。和菓子も洋菓子もたくさんの商品があるのと、その場で焼き立てが食べられるのと、限定の商品があるのと、本当に幸せな場所です(*^。^*)

交通の便があまり良くなので、そう頻繁には行きにくいため、事前にホームページで食べたいお菓子とご飯をピックアップし、厳選して食べてきました!

画像はいちご入りのどら焼き。その場で挟んで作ってもらえます。

全部とっても美味しかったです。

以前の私だったらもっと食べられたのに!とこういう時は残念なのですが「もうちょっと食べたい」で止めることで幸せが長続きするかもと思う今日この頃ですがどう思いますか?