ジムに行こうと予定していたのに、なんとなく行きたくないな~という時ってありませんか?

そんな時に「よし、行こう」と思えたり、行動できたりする方法をご紹介します。

食べる

食べるといっても、すぐに動ける程度の物で。ゆで卵とか、チーズとか、プロテインとか。

減量中に実際にあったのですが「ジムに行きたいのに身体が動かないな~」と思って少しだけ食べるとすごく元気がでたのです。

どうもエネルギーが足りなかったようです。あまりにエネルギーが足りないとやる気はあっても身体が追い付いてくれないので、必要十分な量は確保する必要があるんだなと感じたできごとでした。

寝る

睡眠が足りないのもエネルギー不足になるようです。

お昼寝(15分~30分程度)をすることで起きた時にスッキリ、元気になっています。もし、気が付いたら1時間以上寝ていたということであれば、睡眠不足だったり、疲れていたりすることもあるので、その時は睡眠や休養を優先してもいいかもしれません。

軽く体を動かす

プランクや自重のスクワット、動的ストレッチなどお家や職場でできる簡単な運動をすることで「よし、行こう」という気持ちになります。

準備運動をお家や職場で軽くやっていくイメージです。

Youtubeを見て気合を入れる

お気に入りの筋トレYoutuberの動画を見て気合を入れます。ついつい見過ぎてしまって時間が過ぎないようにだけ注意しましょう(^^)/

ワークアウトをしている様子は見ていると、私も頑張ろうと思えるのです。

 

とりあえず行く

そして、もっとも大事なのはこれです。

とりあえずジムに行きます。今日はお風呂だけとか、ストレッチだけでもいいのでとりあえずジムに行きます。そうするとだいたいの場合はやっぱり筋トレもしようと思えるものです。

そしてジムに行って後悔したことは一度もないし、逆にいつも「やっぱり来て良かった」と思えるのです。

もし、あ~、今日は行くの面倒だなと思われたらぜひお試しください。

画像説明

スーパーで見つけたチョコレート。

パッケージが気になって購入してみました。いろんな国のチョコレートがありましたが、オンライン英会話の先生が今、ベネズエラからペルーに移住(避難?)したということで、ペルーのものを選んでみました。

花のような香りかどうかは分かりませんでしたが美味しかったです。

チョコレートはカカオ70%以上のもの(基本的には80%以上)をたまに食べます。2~3個ほど食べたら元気になりますよね(^^)/