筋トレYoutuberの方から、筋トレの知識や情報を得ています。

そこで、よく見ている筋トレYoutuberの方をご紹介します。

ワークアウトは理論的に~北島達也さん~

アメリカでボディビルダーをされていたという北島さん。
日本では、筋トレに対する誤解も多いということで、正しく、楽しくワークアウトをするための情報発信をされています。

中でもつま先に重心をおいてワークアウトをすることで、カッコイイ身体を作ることができるという理論は目からうろこでした。

 

圧倒的な知識を分かりやすく伝えてくれます~古屋ゆうきさん~

人は何を持って、何かを知ったと言えるのでしょうか?古屋さんはそれをとことん理解したいという方らしく、さらにそれを分かりやすく伝える力も同時に持たれています。

大会実績などをお持ちの方ではありませんが、非常に役立つ動画をアップされています。

この動画を見て、BCAAを飲もうと思いました。 

美味しい筋トレご飯を食べたいときに~KaneKinさん~

この紹介の仕方は間違っているかもですが、他の筋トレYoutuberの方のご飯はあまり真似したいと思えない中、KaneKinさんのお料理はいつも美味しそうで、何品か作って実際に美味しかったです。お料理好きな方にお勧めです。

作った料理
プロテインブラウニー

さらに、お人柄が良さそうでものすごく鍛えていてカッコ良いですね(^^)/

筋トレ、美容、サプリメント、iHerb情報~d-sun~

世の中にこんな商品もあるのか~というのをd-sunさんからたくさん知りました。ご自身が美容関係のお仕事もされているようで、気になるお肌を含む美容情報などもアップされているのが特徴です。

有名な方が多いので既に知っているよ~という方も多かったかもしれませんがご参考までに。

ちなみに合間にカトチャンさん、サイヤマングレートさん、ぷろたんさんなどYoutubeからおススメされた筋トレYoutuber はほとんど見ていると思います。

皆さんそれぞれの考えでしっかりと身体を作られていて素晴らしいなと思っています。

ご自身が好きなYoutuberを見つけるとより筋トレが楽しくなります(^^)/