〇イザップの影響で低糖質ダイエットが有名になりましたが、脂肪を抑える低脂質ダイエットもあります。

ではどちらが痩せるのでしょうか?

低脂質ダイエット、低糖質ダイエットとは?

低脂肪ダイエットは字の通り、脂質を低く抑える食事方法です。油分を低く抑えることですね。

オイルはもちろん、高カロリーで美味しい部位のお肉や卵なども控えなければいけません。

低糖質ダイエットは字の通り、糖質を低く抑える食事方法です。糖分を低く抑えることですね。

こちらは、砂糖、炭水化物、根菜などを控えなければいけません。

 

どちらがいいの?

どちらもダイエットに一定の効果があります。

私は糖質制限が嗜好的にも、身体的にも合うようです。ケーキより唐揚げが好きなのですね。やってみて効果も感じています。

ただ、低脂質の食事の方がお好きな方や身体に合うと感じられる方もいらっしゃいます。

いろいろ読んだり、聞いたりしてもどちらの意見もあるので、実際にやってみて自分に合うやり方を見つけていくというのが正しいというのが私の意見です。

大切なことは継続することです。そして必要ならやり方を変える。そのようにしてぜひあなたの目標を達成してください。

画像説明

大阪の堀江にある、PROTEIN LAB さんに行ってきました。

こちらは糖質も脂質も制限している栄養たっぷりの身体に良い食事がいただけます。上手に味付けされていて、ボリュームが結構あるので、お腹いっぱいになります。