YouTubeで見つけたダイエット食。 作ってみて、美味しかったものをご紹介します。

こちらは、この材料でどんな味になるの?というのが不思議だったので早速作ってみました。

www.youtube.com

材料/作り方

  • 生さつまいも 150g ~ 170g (茹でてマッシュする)
  • たまご L 1個
  • プロテイン 40g
  • アーモンドパウダー 70g
  • メープルシロップ 1/3カップ
  • 低カロリー砂糖 10g〜30g
  • タンサン 1/2tsp
  • ココアパウダー 40g
  • カカオ ニッブズ 30g

材料を混ぜてクッキングペーパー又は油を敷いた型に入れ、170-180度に予熱したオーブンに入れて15-20分焼く。
出来上がったブラウニーは5分程部屋で冷ましてから切る。

作った感想

さつもいもがブラウニーの生地?ととても驚きましたが作ってみました。

ちなみにいろいろアレンジしてできたのが写真のブラウニーです。
以下の材料で作りました。

  • 生さつまいも 約200 g (茹でてマッシュ)
  • 卵 1個
  • プロテイン 40 g 
  • アーモンドパウダー 70 g
  • はちみつ 1/3カップ
  • ベーキングパウダー 小さじ1/2
  • ココアパウダー+コーヒーパウダー 40 g ←ココアパウダーが足りなかったため
  • ルミ(適当な大きさに砕く)30 g

作り方は同じ。冷凍もできます。

使ったプロテインはこちら。


さつまいもとリンゴは合うかと思って。

お味はというと、とってもとっても美味しかったです。
お砂糖はいっさい使いませんでしたが、さつまいもとハチミツの甘さだけで充分。

そして、さつまいもが入っているせいでしょう、食べごたえもありました。

材料をどんどん混ぜていくだけで作り方も簡単。

難点は材料費が若干高いくらいかな。

普段、お菓子なんて作らないよという方にも簡単でおススメです。